【ストーリーで学ぶ補聴器 奈良市発】補聴器、条件次第では片側でも効果有。

こんばんは。いよいよ梅雨入りですね。

最近、暑さ対策で、朝から夜のランニングに切り替えて
いるのですが、肝心の夜に雨(苦笑)

小雨降る中、ショートカットコースで
走ってきましたよ?

どうも、頭の中では、こちらの準備モードに入っているようです。



<2013年、12月 奈良マラソン>

明日の20:00申し込み開始です。※インターネット先着順
当たるかどうかはわかりませんが、チャレンジですね。


本日は、朝からアイデア出まくりでした!

先日まで受講していたこちらのネット講座を参考に、

プレスリリース案、できました。

明日、清書してから、リリース予定。

テーマはもちろん、

【 6月6日 補聴器の日 】 関連。

※ちょっと間際過ぎますが、諦めては奇跡は起こりません。
頑張ります!

================================================
ストーリーで学ぶ補聴器 < 条件次第で片耳でも、効果有 >

※登場する人物・団体は架空のものであり、フィクションです。

アドバイザー健の店で補聴器の調整を再スタートさせて
青木さん。

購入店である「 オプティマス 」との、最後の絡みとなる保証書を
回収し、自宅に到着。

「 あの店の代表である、中山氏、ちょっと気になった様子で
  接してきたが、我ながら、名演技だったな。」

※保証書をスムーズに取り戻すことが出来て一安心な様子。

「 あなた、丁度良かった。夕飯出来たわよ。」

帰宅するなり、8歳年下の奥さんに声をかけられる。

「 お前、今、どれくらいの声で話しかけてくれた?」

「 普通位かな。でも、どうして? 」

「 いや、いつもより聞きやすいかな、と感じたので。 」

※食事をしながら、左右の耳を変更したこと、保証書を
取り返してもらいに行ったことなど、

矢継ぎ早に説明する青木さん。

こころなしか、聞こえている様子もあって、夕飯を食べながら、
嬉しそうな表情をしている。

「テレビも、横から奥さんの声が入らなければ、いつもよりも
 聞こえやすくなった。。。」

青木さんのお宅は、閑静な住宅街にあり、
夜間は、車もあまり通らない。

家では、奥さんと2人暮らし。

離す距離さえ、守れば、会話には適した環境である。

これまで、弁別能とよばれる、言葉の聞き取りが悪い耳の
側に補聴器を装用していたこともあって、その変化は
極端に出ている。

青木さんが座る席の、ちょうど左側にテレビがあることから、
右から左に補聴器を装用耳を変更したのも好転したようである。

「 あの洋子とかいう、若い女の子も、割としっかりしていたな。
  やっぱり、お店を変えて正解だったな。 」

「 あと一週間、様子をみてから、また健さんのお店、行ってみよう。」

割と、スムーズな結果となった青木さん。

ただし、あくまでも、室内だけの事である。外に出たときは果たして・・・

次回に続く。

=====================================================
< 編集後記 >

2週間前、ある人を介して、お会いした保険の営業マンの方。

( 知り合いによると、その道でも、できる営業マンとして、
  有名な方のようです。)

同じ奈良市内にお住まいなのですが、本日夕方、

「 良かったら、明日会いませんか?ご近所さんですし。 」

と嬉しいお誘い電話、いただきました。

※明日は午後から予定ギッシリのため、朝から、お会いしてきます。
どんなお話ができるか、とても、楽しみですね。

< 勉強会参加 >

今月から入会した、
小阪裕司さんの「ワクワク系マーケティング実践会」。

7月に、

入会して間もないヒト向けに、1日セミナーが行われるとか。

場所は、便利な、新横浜。

日帰りで十分行けるので、早速申し込みました。

ただの勉強会でなく、小阪さんの講義や、

バリバリの実践者である商人の方々も講師として
参加されるので、今からとても楽しみです。

※異業種からの学び、オープン半年の私には必須ですね。

< 本日の動画 >

2013年防水型補聴器シリーズ 第2弾

前回に引き続き、フォナック社、シーメンス社を
取り上げています。



関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!