【ストーリーで学ぶ補聴器 奈良市発】補聴器を自宅にて

  • 投稿日:
  • by

おはようございます。 昨日のブログ記事について、ご質問を頂戴しました。

【 出演するラジオ、奈良以外でも聞ける? 】

ずばり、「 聞けます。 」 (※ほんと、便利な時代ですね。)

パソコンはもちろん、一部スマホでオンタイムでも聞いて頂くことが可能です。

※詳細決まりましたら、お知らせしますね!

====================================================

ストーリーで学ぶ補聴器 自宅にて

※登場する人物、団体は架空のものであり、フィクションです。

アドバイザー健の店で、補聴器無料貸出しを受けた木村さん。

折角だから、と補聴器を着けたまま、帰宅することに。

「 あなた、お疲れ様。どんな感じ?」

 最寄の駅まで横並びで歩きながら、声かけする奥様。

「 最初は、どうなるかと思ったけど、時間経つと違和感も少なくなった。 」

「 でも、さすがに、表に出ると、色んな音、あるな。クラクション一つも、にぎやかに感じる 」

「 そのあたりが、健さんが仰ってた、自宅での会話を中心に 設定している、ということかしらね。 」

「 まーな。時間かけて、聞こえにくくなってきてるんだから、慌てないほうがかもな。 」

「 そうそう、のんびり行きましょ。」

・・・・・・・・・・・30分後、無事、帰宅・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 そうそう、楽しみにしてた昭和の時代劇特集、もう、やってるかな?」 

チャンネルを合わせる木村さん。

「 おー、やってるやってる。なつかしいな。」

「 ボリューム、普通だとどれくらいで聞こえるの?」

「 そーね、私だったら、15くらいかしら。いつもの貴方なら、20くらいになってるわね。」

「 確かに。補聴器着けながら観てみると、音量的には16,7でいけそう。 」

「 ただ、所々、言葉が切れると言うか、ハッキリしないところ、あるね。 これも慣れやろか? 」

「 セリフ以外に、バックで音楽あると、確かに聞こえにくいわね。 言っても、今日が初日なんだから、
  色々試していきましょう。 」

「 そうだな。お前の声も、いつもより少し聞きやすい気がする。 」

こんな感じで、補聴器の貸出し初日をスタートさせた木村さん。

今後色んな環境で、音を聞き始めるのですが・・・続きは次回へ。

=================================================
< 編集後記 >

2日連続、22時に就寝しています。(5時前に起床)

おかげで、体も随分、軽い気がしています。

こうやって、ブログも朝に書くほうが、スッキリした気分で書けますね。

クリエイティブな取り組みは、やはり、朝、ですね!

< 雑談 >

次男を迎えに行った帰り、買い物に立ち寄ったスーパーでご近所さんに遭遇。

「 あれ、さっきまで走ってませんでした?」

と声かけいただき、

「 どっかで、見られてました?」 と私。

桜で有名な近くの川沿いも、桜が散ると、人も少なくなり走りやすい環境になります。

最近は、

時間があれば、朝よりも、夕方にランニングするようにしています。(なんとなく、走りやすい時間帯なのです。)

PTAのお仕事しだすと、知り合いだらけになりそうなので(笑)、また、朝に戻すかもしれませんが。

<昨日一番の気付き>

独立前に、ボロボロになるまで活用したこちらの本。



実際に起業した今こそ、活用すべきでは?

と改めてマーケティングを勉強していて、気付きました。

※私の本、著者の神田さんのサイン入りなんです。これ。  何回見ても、ヤル気になります!



< 本日の動画 >

補聴器販売店は、どのように情報を仕入れているのか?



本日は、奈良市内のお客様からスタートです。
今日も良い一日を!

関わる全ての人々を、補聴器を通じて、よりハッピーに!